• 愛子

あなたが主役のピラティスレッスン


pilatesstudio a-kotori の日比野です。


3月に入りました。


今朝テラスが


湖面のように美しい影をつくっていて


昨年の冬至から春分に向かい

 

随分と光りが強くなったんだなぁ、

ときづきました。



今年初めての薔薇の蕾。


挿し木で育てたものです。

                    挿し木するようになったわけ。


以前、この駅までの道すがら、きれいな


白薔薇が咲いていて、


「美しいですね」と声を掛けたら、


おうちの方と 会うたび なんとなく お話し交わす間柄になりました。

(前の前の住まい、いまと実は3軒駅よりに住んでいた時の話しです)


ある日「あなたのために用意したのよぉ」キラキラな笑顔で差し伸べられた白い薔薇。


私は舞い上がりました。そんな花も、心も、いただいたことがなかったから。


その優しさを受け継ぎたいと、花、楽しんだあと、挿し木してみようと思いました。


その時はうまくいかなかったけど、他の薔薇で思いが繋がり、毎年何鉢か咲いてくれます。


独学だし(笑)私は何もしていなくて、光と風のある場所において、水をあげるだけ。


ひとつ蕾つけるたびに、自分の力つけていって、年々大きくなっています。感謝です。


当スタジオも、あなたのためのあなたが主役のピラティスレッスンです。


①個人レッスンで風と光り通るスタジオは あなたおひとりのスペース。

 だからおもいきり素の自分でレッスンをしていただけます。


②レッスンはマンツーマンで あなただけのためのレッスンです。

 カウンセリングの時間をだいじにしています。

 ご質問やなりたいご自身をいっぱい私にお聞かせください。


③カウンセリングとお身体の状況に合わせ、丁寧でわかりやすくお渡ししていきます。


④ご自身でからだをたいせつにして育めるようにお渡しします。


何かを習い始めると、知らないことだらけで

普段から頑張ってしまう方ほど、

熱心さから 言われるまま かたちを目標にしがちです。

ピラティスのワークにはもちろん基本のかたちがあります。

けれど、


自分のからだのここちよさを信じてあげるのが、からだの感覚への旅のはじまり。

それだけで あなたのからだに ワークのほうがひきよせられ とけこみます。

ひとつと言って 同じからだ 同じ心はないのですから。


だからこそのあなたのためのレッスンです。


小さなスタジオですが

あなたが主役のピラティスレッスンに 

ここちよく からだゆだね 小さな旅にいらしてください。



#二子新地#二子玉川#溝ノ口#高津#美#セルフプロデュース#田園都市線#高津区

#世田谷区#中原区

#腰痛#肩凝り#姿勢#猫背#コロナ太り#運動不足#運動#健康

#ここちよい#マンツーマン#ピラティス#ピラティスプライベートレッスン

#個人レッスン#個人スタジオ#薔薇#あなたが主役#光と風#多摩川#感謝#ありがとう





 
















































閲覧数:9回0件のコメント