• 愛子

スタジオ個人レッスン流れのご案内です。


ピラティスをすると自分の持っている機能だけで

クリエイティブに自分でからだを創造する楽しみがあります。

ちまたのボディーメイクとはちょっと違う意味でのお話しです。

そしてこのところ地域の方々にピラティス自体を知っていただきたかったことから

グループでのレッスンのお話しをしていましたが、

今日はスタジオでの個人レッスンがどういうものかをおつたえします。


まずクリエイティブな楽しみになる話ですが、言いたいことは簡単です。




からだの新陳代謝の、破壊して再生させる仕組みと

からだの取扱い方を知って、日常でからだをうごかすこと。


新陳代謝それって、命あるものすべてこの繰り返しで生きています。


①動いて(運動はからだの古い部分を壊す新陳代謝のはじまりです)


②栄養をとって


③休息(睡眠)する


この繰り返しで健やかに寿命あるかぎり生きていく。


このどれかが欠けたら 新陳代謝のリズムはとれなくなります。


だから個人的にはダイエットしないでちゃんと栄養、美味しいものは摂る派:笑 です。


そしてもうひとつ。


運動の部分として わたしたちのからだは 取扱い方さえ知れば 


わたしたちが最大限に動けるための機能を働かせてくれるというお話しです。


ピラティスではからだを充分に理解して動くことでからだをらくにうごかせるようにしていきます。


そして 当スタジオの個人レッスンの流れです。


①カウンセリングでおからだの悩みやご要望、なりたい自分を


 じっくりインストラクターとの会話のキャッチボールで


 ビジョン化させていきます。


 それからいよいよ からだをうごかします。


②姿勢チェックでおからだの癖と現状、本来の機能や動き方を丁寧にご説明解説します。

 

 そのうえで


③おからだにあわせたオリジナルレッスンの開始です。


 背骨をうごかし呼吸でサポートをするピラティスの運動ワーク600種類の中から


 その日の状況、おからだお心にあった その方だけのための特別メニューを


 丁寧さ心地よさをたいせつにインストラクターが導き、


 おからだを動かしていきます。


 状態によっては


 おからだの張りやこりをほぐすゆるめるリリース等をしてから動かしますので


 運動から遠のいていた方でもご安心していただけます。


 プライベートサロンはレッスンのお客様お一人だけのための空間です。


 他の方と比べてしまうことなく伸び伸びご自身のからだを動かし、


 知っていただけます。


 白壁で木目感じ、外には緑、光と風とおるスタジオで


 優雅に、心地よく、丁寧に時間を感じて、


 自分ケアをたのしんでいただければ 喜びです。


 私は前職は会社に勤め接客に携わってきました。

 

 人と出逢うことが喜びの時間でしたが、


 時代かじっくりお客様に丁寧な時間をお渡し出来なくなったこともあり、


 縁あり出逢えたピラティスで、からだとワークの素晴らしさを知って、


 人と心地よさと丁寧さをもって仕事をしたいなら


 自分が自分で居られる場所を自分で作ってってことだろうなと


 このスタジオをひらきました。



 ピラティスはアメリカでは地域の中に何軒も小さなスタジオがあって

 地域の人が気軽にそのスタジオに集まってたのしくからだをうごかしている。

 いまはコロナでなかなか難しいけれどそんな人との出逢いを夢に持っています。

 

 スタジオでのレッスンのお客様おひとりだけのためだけの空間です。

 換気消毒コロナ対策はしっかりさせていただいています。

 よろしければどうぞ見学だけでもいらしてください。


 新陳代謝の件ですが、スタジオにはテラスがあり、挿し木で育てた大好きな植物たちが 

 年ごとに新陳代謝を経て新しい顔をのぞかせます。

 いまは薔薇がいっぱい蕾を付け始め、揚羽蝶と蜂がよく訪れています。

 心地よさと丁寧な時間をたいせつに。お待ち申し上げております。


  pilatesstudio a-kotori 

  ピラティススタジオ エエーコトリ

  ピラティスインストラクター 日比野 愛子

  連絡先 080-1111-7195












 






閲覧数:41回0件のコメント