• 愛子

変化した自分に似合うリズムをおもう。新しい季への扉


この1週間をシェアさせていただきます。よろしければおつきあいください。

ピラティススタジオエエーコトリの日比野です。

田園都市線二子新地駅徒歩3分の多摩川の自然感じるプライベートサロンで

マシン&マットピラティスマンツーマンパーソナルレッスンをしています。


冬至すぎて一夜明けたら、不思議。

最近仲良くしてもらっている緑の、葉の色が虹色から金色に変わっていました。

一夜でこんなに変化するなんて思ってもいなかったので驚いた!

けれど、驚かなくても、生きていれば変化していくのが自然なことで 

同じことの方が不思議なこと。

人としての私も変化したことにきづいたら自分の思いやリズムも

自分のために変えていくのは自然な流れのはずなのに

意識してリズムを作り替えたことなくここまで来たなと葉の色を眺めながら

この日はぼんやり考えたのでした。

陽がすこしずつ長くなっていく春からの再スタートがはじまりました。

1年前の自分と今の自分の気持ちやからだを確認して

ここからの自分に似合う時間の遣い方やリズムを思いめぐらしながら

新年を迎えるにはいい時間ですよね。

季節の行事は変化に合わせて自分のリズムをととのえる道標。

昔の人は自然に寄り添い仲良くリズムを教えてもらっていたんですね。

これからは、自然と感覚に合わせて生活リズムを

自由に遊ぶように自分で創造するっていうの楽しいかもです。

器が決まればおもちゃ箱にいれていく必要なものも決まって来る。

昨日のクリスマスの朝。

雨あがりにどの緑にも雫のまるいオーナメントをみつけて

メリークリスマス♪

私はいれるものを ひとつ 思いついたのでした。


そしてピラティスをつくったピラティスさんが

幸せの第一条件としての健康になる為を

思って作った運動プログラム

何をするにも必要なすこやかなからだをつくるのに

もしピラティスがお役に立てれば是非お越しくださいね。


年末年始もピラティスをなさりたい方がいらしたら、

わかりやすくレッスンをおつたえしお渡しします。

是非どうぞお待ちしております♪


(引用元 CONTROLOGY ピラティスメソッドの原点 ジョセフ・H・ピラティス【著者】川名昌代【翻訳】)







閲覧数:7回0件のコメント