• 愛子

自分ケアできらきらの未来のイメージを咲かせていく☆

暁暁(シャンシャン)と蕾蕾(レイレイ)♪あっ双子のパンダさんたちの名前です♪

なんていい名前がつくんだろうって、嬉しくなって!

ピラティススタジオ エエーコトリ の日比野です。

昨日の地震、だいじょうぶでしたか?という始まりにしようと思いきや、

あまりにもすてきな彼と彼女にぴったりな名前をニュースで見て心が♪弾みましたよ♪

夜明け(暁あかつき)から拓いていく未来(蕾つぼみ)

イメージして創造する。って大切なことだなぁと思うんです。


からだをすこやかに育てるのもある種イメージトレーニングでもあります。

特にピラティスは外から見えるアウターでなく

からだの中の深い層にあるインナーマッスル、見えない筋肉をつかっていきます。

背の高さや頭蓋骨のかたち等見えるところも骨の数等見えないところも

誰ひとり同じでないからだを育てるには

基本はあるけれど、想像を働かせて、自分の持っている感覚五感をつかってあげる。

からだのことを自分でイメージしながら知って育てていくっていうところがあるんですよ。


ふだん、思考型で頭をフルにつかう癖がついている方、私も実は考え過多(笑)

頭をつかうことにバランスが偏ってしまっているときは

頭を休めるため、脳が指令を出し、眠くなる。からだの機能の仕組みです。

深い睡眠をとれればいいのですが

かなりのお疲れから浅い眠りになる時は

・からだを動かす

・何も考えず☆五感を使う。たとえばコーヒーをあじわうとか、音楽聞くとか

 お風呂につかるとか、瞑想する等


ピラティスはからだをつかいながら感覚五感もつかって動くことが出来るので

思考しやすいリズムに傾いているときにも効果があっておすすめです。

動いた後には頭がすっきりしたとおっしゃられる方も多いのは

こういった人間の持つ機能からきています。


時代の過渡期か、様々なことがあります。

そんないまだからこそ自分をたいせつにケアして自分らしい健やかなベースづくりができる

ピラティスを知っていただくのに価値があります。


体験レッスンでご自身の今を知り、

未来をますますきらきらさせるイメージを咲かせにいらしてください(^^♪


多摩川の風と光りはいる小さなピラティスプライベートサロンでお待ち申し上げます。

今日も朝から天然の金木犀アロマが風に乗ってとどいてくれます。うれしいな。

#ピラティス#ピラティスプライベートレッスン#プライベートサロン#姿勢改善#猫背

#二子新地#高津#二子玉川#溝の口#高津区#中原区#青葉区#田園都市線#半蔵門線

#自分ケア#セルフプロデュース





閲覧数:4回0件のコメント