• 愛子

4月スタート。ダイエットでも筋トレでもなくピラティスでからだを整えると。

4月スタートですね。

このところ5月を思わせる爽やその分かな風がスタジオに入ってきます。

寒暖が激しかった日々ですが、そろそろ気候も落ち着き、

コロナはまだ厳しいけれど、

ふんわりとした春のブラウスが似合う季節がやってきますね。

そんな衣替えの季節、からだのシルエットがきになることもあるかもしれません。

昔私は痩せる!が口癖だった頃がありました。

でも食べるのが大好きだったのでダイエットはできませんでした。

実際、食事が不規則になって間隔があくと、血糖値の上昇幅が激しくなって

からだにいい影響を与えなかったり、

運動することはからだを一度ブレイクさせることになるので、

栄養をとるそして休息させることが運動したからだとセットで重要だったりもします。

ピラティスはボディーメイクするものではないです。


けれど結果的にからだは美しくなります。均整の取れたからだになるからです。


からだの骨格のポジションを正しい位置に維持するサポートの筋肉を働くようにさせる事で


役割ではないのに頑張り過ぎた筋肉が働きをゆるめ、本来の分量に減っていきます。


また、呼吸法も理にかなったワークになっているので


からだの動きをより活性化させポジションを整える筋肉のサポートをしてくれます。


結果、ボディーバランスのよい、


シルエットの美しいからだにもっていくのがピラティスの運動です。


からだの構造の不思議さ優秀さと言ったら毎回驚く事ばかりです。


からだの構造の素晴らしさを究極にいかす技を 幸せの第一条件として健康をめざした


ドイツの男性ピラティスさんが100年前につくられました。


それは、鍛えるのとは違うイメージ。


本来の役割を筋肉に思いださせる 静かな運動をしていきます。


リハビリから始まっているので、


重力の抵抗を感じずに動かす為寝たままで出来るワークがほとんどです。


だからご年齢も様々な方たちに愛されています。

日常に落とし込み自分でガーデニングみたいに日常からからだを育てることが出来る極意。


ダイエットではなく、ピラティスでからだを整える。


生まれもった からだの力を 信頼していかし 美しくなる。

試してみませんか。

ブルーベリーも鈴のような花から実へと 新しい時間をはじめているようです。

新しい日常に新しい習慣 どうぞ体験してみてください。

pilatesstudio a-kotori  ピラティススタジオエエ*コトリ 

日比野 愛子

田園都市線 二子新地駅 徒歩3分 二子玉川 高津 お散歩10分

マシンマットピラティスのちいさな個人レッスンプライベートスタジオです。

#高津区#世田谷区#渋谷区#中原区#青葉区#溝ノ口


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示