• 愛子

雨の響き


昨年は豪雨つづきで自然の驚異をまのあたりにしました。

今年はどうか 自然とのバランスがうまくとれるよう、いのります。


本来、雨はすきです。

降ったり止んだり。今日は久しぶりに私の中に雨音が入ってきました。

雨は空から降ってきます。だから空と繋がったような感覚になりませんか?

音が響くたび心にふれるような。

そんななかでピラティスをするの、とてもいい です。


私は昨年まで長くそれは長く(笑)会社勤めをしていました。

すきなことはそれはそれはたくさんあるけれど、

会社中心に時間を反復していたら 自分がそれをすりこんで

がんばる 方向が いつのまにか 私が決めたもの以外になっていました。


以前、ブログにも書きましたが、

人間のからだもこころもそれは優秀につくられていて

いちど つたえると 脳が記憶し 

どんどん その方向に すすめる力(できるようになる力)がながれます。


優秀にできたからだも正しい位置で動かさないと

代償としてからだに痛みや姿勢の悪さがでてくる。


痛みが出ると出会った本来美しいものの価値も見えなくなる。

たからものも手からこぼれがちになる。


軌道修正は 気づけたら 

行動DOとしてチャレンジ、体験したらいいです。

どうぞピラティスにチャレンジしてみてください。

営業になってしまいました。笑。


私もやっと雨音につなげてもらうことができるようになりました。

雨の響きは ほんとうにやさしく心にふれてくれます。ありがとう。


#ピラティス#プライベートレッスン#生命力#川崎市#高津区

#自分を育てる#成長#行動#体験レッスン#運動#ウイズコロナ

#雨音#チャレンジ#出会い#緑#月#人生#頑張り




雨ふり

ピラティス プライベートレッスン ウイズコロナ

昨日の夕空























閲覧数:10回0件のコメント